ぼくはこう思う、みんなはどう?

新し物好きなぼくが時事ネタや映画評、地名の謎など紹介するブログ

【米選挙2】スーパーチューズデーは誰のもの?

米大統領選に首ったけのぼく(ぼくみん (@b0kumin) on Twitter)です。

スーパーチューズデーは、もはやバイデン氏とサンダース氏の一騎討ち。

f:id:hundreds_of_works:20200304211659j:imagef:id:hundreds_of_works:20200304211705j:image出典:トランプ氏の対戦相手はバイデン氏に 米大統領選:日本経済新聞

ブルームバーグ氏はここまで他候補者の10〜100倍の広告費を投じてきたので、【引き際が難しい】とぼくは思いました。

ブルームバーグ氏が苦戦、巨額投資でも得票伸びず - WSJ

たらればですが、ブルームバーグ氏がアイオワから参戦していれば情勢はかなり違ったかも。

・・・

【3/4 4:10追記】

ブルームバーグ氏が撤退 バイデン氏、メーン州など10勝 (写真=ロイター) :日本経済新聞

一流経営者は引き際を分かっていらっしゃる。

スーパーチューズデーの結果を受けて、あっさりバイデン氏にバトンを託しました。

年齢的に次回の立候補がないブルームバーグ氏、計500億の出費はかなり痛いのではないかと。

え、世界長者番付9位の財布はまったく痛まない? うらやま。

・・・

いずれにせよ、スーパーチューズデーはバイデン氏の盛り返しがすごい一日になりました。

今回はこのへんで。

ではまた。

 

最後に。

ブログ村のランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よければポチッとお願いします。

 

【関連記事】

【米選挙7】注目すべきは史上初の全オンライン選挙活動 - ぼくはこう思う、みんなはどう?

【米選挙6】サンダース氏撤退、民主党候補はバイデン氏に - ぼくはこう思う、みんなはどう?

【米選挙5】新型コロナ問題が大きく影響か、バイデン氏優勢をキープ - ぼくはこう思う、みんなはどう?

【米選挙4】撤退せずに「バイデンvsサンダース」の構図を維持すべき - ぼくはこう思う、みんなはどう?

【米選挙3】米大統領選、初戦からスーパーチューズデーまでを振り返る - ぼくはこう思う、みんなはどう?

【米選挙1】民主ブティジェッジ氏、米大統領選撤退〜新星早くも消える - ぼくはこう思う、みんなはどう?