ぼくはこう思う、みんなはどう?

新し物好きなぼくが時事ネタや映画評、地名の謎など紹介するブログ

【林檎】米韓スマホ折りたたみ合戦

最近iPadが欲しくてたまらないぼく(ぼくみん (@b0kumin) on Twitter)です。どこかに落ちてないですかね。

f:id:hundreds_of_works:20200306071028j:image

the360.life - ペン非対応が残念! サムスンのGalaxy Foldの実力は?【辛口評価編】|『MONOQLO』が自腹で試しました

折りたたみできるスマホ、Galaxy Fold。

昨年9月に発売された当時24万強(現在は20万前後だそう)という超高額スマホ

MacBook Proも目じゃありません。

 

レビューを読む限り、キーボードで文字入力メインで仕事する人以外はこの一台で仕事ができそうな印象。

おおむね快適としつつも、この商品レビューでの残念ポイントとしてタブレットペンの非対応が挙げられています。

 

そこで思い当たったのが、新型iPhone

タブレットペンといえば、iPadApple Pencil。

 

来年2021年秋発売と噂される通称「iPhone X Fold」はApple Pencilが使える予想がたっています。

f:id:hundreds_of_works:20200221020640j:image出典:折り曲げ可能な「iPhone X Fold」のコンセプト - お値段なんと | ソフトアンテナブログ

レビューから発展してタブレットペンが使えるiPhoneを妄想すると、折りたたみ式iPhoneがますます楽しみになりますね。

なんなら【アップルが折りたたみ式を出したら発売日に並んでゲットする】とぼくは思います。笑

 

それにしても悔しいのが、折りたたみ式を先んじて作ったのがサムスン(韓国)だということ。

2019年の出荷台数でもサムスン、ファウェイ、アップル他中国勢で、かつての技術大国日本は陰もありません。

国民としては非常に残念ですね。

 

今日はこのへんで。

ではまた。

 

最後に。

ブログ村のランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よければポチッとお願いします。