ぼくはこう思う、みんなはどう?

新し物好きなぼくが時事ネタや映画評、地名の謎など紹介するブログ

【林檎】マスクありでもFaceID突破できる!〜ぼくの場合は飼い主の愛情不足?

iPhoneXRを買ってすぐに値下げキャンペーンを見たぼく(ぼくみん (@b0kumin) on Twitter)です。

先日投稿した【林檎】花粉症でマスク必携の人に贈りたい、Face IDをクリアするマスク - ぼくはこう思う、みんなはどう?で、鼻から下をプリントしたマスクを買えばFace IDをクリアできる、と言いました。f:id:hundreds_of_works:20200306063922j:imageしかし、アップルはその上をいきました。

マスクをしていてもiPhone「Face ID」ロック解除が可能に - PHILE WEB

今回紹介したネットニュースだと、iPhoneの学習機能が向上したようで、鼻までマスクをしていてもFace IDを100%クリアできたとのこと。(iOS13.3.1にアップデートされたiPhoneに限った話)


わざわざ鼻を出した状態でマスクをした顔を「もうひとつの容姿」として登録しなくても、ましてや先日紹介したプリントマスクを買わなくてもいいということです。

ただ、iOS13.3.1にアップデート済のぼくのiPhoneXRだと、まだマスクをつけた本人を認識してくれません。

 

まだiPhoneへの愛情が足りないんでしょうか。苦笑

【これからもしっかり可愛がって、マスクしていてもご主人様だと分かってもらえるように頑張ろう】とぼくは思いました。

f:id:hundreds_of_works:20200224140525p:image今日はこのへんで。

ではまた。

 

最後に。

ブログ村のランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よければポチッとお願いします。