ぼくはこう思う、みんなはどう?

新し物好きなぼくが時事ネタや映画評、地名の謎など紹介するブログ

【時事】iPhone支援とは、いい仕事するじゃん厚労省

届け、2000台のiPhone。ダイヤモンド・プリンセス号の乗客・クルーは医師に無料で相談可能にhttps://www.buzzfeed.com/jp/yutochiba/iphone-2000-linecorp

 

今回のニュース、厚労省から企業への持ち込みプロジェクトだというので役所を見直しました。

現場レベルで何ができるのかを考えて動く。素晴らしいですね。

しかも、日本人の人数分だけでなく乗客過半数分をまかなえる台数を差し入れた、というのが粋じゃないですか。

f:id:hundreds_of_works:20200226051324j:image

船内で軟禁状態が2週間以上続いており、乗客のみなさんは精神的にかなり疲弊している状態だと想像します。

そんな状況で今回のような差し入れをされたのが

【自分だったら「見放されていないんだ」と間違いなく暖かい気持ちになる】とぼくは思います。

 

一刻も早くスクリーニングが完了して、全員が無事解放されることを願います。

 

今日はこのへんで。

ではまた。

 

最後に。

ブログ村のランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よければポチッとお願いします。