ぼくはこう思う、みんなはどう?

新し物好きなぼくが時事ネタや映画評、地名の謎など紹介するブログ

【時事】日本スポーツ界の新たな風

本田圭佑立ち上げた新クラブ初代監督に武井壮が就任 - サッカー : 日刊スポーツ

このニュースを聴いてワクワクするぼくです。

本田選手が発起人のチームというので前々から気になっていました。

 

ONE TOKYO。

潔くてカッコいいチーム名ですね。

 

本田選手みずから「リアルサカつく」というくらいで、運営スタイルはサポーターによる参加型、オンラインサロンが存在して月額会員制。

イデアをみんなで議論。選挙による意思決定。

 

面白い運営方法ですね!高校サッカーに熱烈な保護者会がからんだような。笑

全体をうまくコントロール・マネジできるか、武井さんの手腕が試されそうです。

f:id:hundreds_of_works:20200226051157j:image出典:武井壮の年収は?8年間の家無し生活から一転、優雅過ぎる武井壮の現在とは?!武井壮が成功した理由が明らかに! | 芸能お金図鑑

社会人4部からスタートということで、ぜひJ1まで昇ってほしいですし

【この新たな試みでサッカー界のみならず日本スポーツ界を大いに盛り上げてほしい】とぼくは思いました。

 

今日はこのへんで。

ではまた。

 

最後に。

ブログ村のランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よければポチッとお願いします。