ぼくはこう思う、みんなはどう?

新し物好きなぼくが時事ネタや映画評、地名の謎など紹介するブログ

【林檎】花粉症でマスク必携の人に贈りたい、Face IDをクリアするマスク

毎年春に花粉疑惑が持ちあがるぼく(ぼくみん (@b0kumin) on Twitter)です。

【時事】無自覚のテロリストになりたくなければ、マスクはつけた方がいい - ぼくはこう思う、みんなはどう?に書いたように、ぼくは常にマスクをしています。WHOの収束宣言が出るまでつけ続けるつもりです。

これは喉の乾燥対策やむやみに口元に手が触れないようにする意図です。

専業でやっているウーバーイーツをしている最中も常に。大汗をかきながら。笑

 

マスクをすること自体は苦ではないのですが、ひとつだけ面倒なことがあります。

iPhoneのロック解除です。

マスクをしている最中はFaceIDが機能せず、ロック解除のたびにパスカード入力をしなくてはなりません。

小さなことですが、非常にストレスです。

 

しかし、このマスクならストレスフリー。f:id:hundreds_of_works:20200219022139j:image出典:【やじうまPC Watch】着用したままFace IDが使える(?)サージカルマスク - PC Watch

デメリットは、マスクと気づかれた時の気持ち悪さでしょうか。苦笑

職場ならジョークグッズと捉えて着用できそうです。

 

鼻にマスクをつけない顔をFace IDに「もうひとつの容姿」として登録するのは " マスクをする意味 " を考えると微妙ですし、

これからの季節、花粉症の人にとってもかなりありがたいアイテムになるのではないでしょうか。

 

現在鋭意開発中で、価格は1枚40ドル程度とのこと。

医療関係者の友人にプレゼントしようか思案中です。

今日はこのへんで。

ではまた。

 

最後に。

ブログ村のランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よければポチッとお願いします。